私のレシピがお役に立てたらうれしいなあ。。。なんておもいながらも自信がないのは、きちんと分量などをかく事ができないから。
 いままでいっぱいブログを作って遊んでいて、どうしてお料理レシピのブログがないのか いろいろな方に不思議がられていたのですが、それにはそんな理由がありました。

 あまのじゃくな性格なのか、お料理の本を読むのは大好きでも、その通りの分量でするのは面倒で、割合や入っている調味料などは参考にしても、いつも自己流でお料理していまうのです。

 こんなブログが役にたつかなあ。。。なんてお友達に聞いてみたら、「かえっておおざっぱな私にはその方がいいかも(笑)」なんて、彼女に言ってもらいました。

 そっか。そういう考えもあるのか。。。って思って、これから少しづつでも、「我家の台所」のレシピを記録していこうと思います。
いつか子供達がこの家を離れたとき、新しい家族を迎えたとき、そんな時に、ああ お母さん、あの台所でこんな変なもの作ってたよなあ。こうやって作ってたのか。。。って、思いだしてくれたら嬉しく思うのです。
     

            2012年 8月21日 きれいな夕焼けの日に。。